RSS | ATOM | SEARCH
特別培養のミルワーム
 地震の深刻なニュースが胸を絞めつけますが、
出来うこと節電でも何とか少しづつ

我が家のモモンガテトはミルワーム食べますので、
ムルワームの栄養強化におからを乾燥させたものを
足しています。
近所のお豆腐屋さんのおからです。
フライパンで空煎りあいて最後はレンジで乾燥させました。
テトの毛艶を見るとはずれではないかな。
写真は撮れません(;。;)
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 08:01
comments(0), -, - -
地震!!
 びっくり!凄い地震でした。
高いところの荷物が少し落ち
フクモモのケージが落ちそうになり、
オカメインコのパニック防止に声をかけ!!
ええほんとは地震苦手ですがそんなこと言ってられません。
あー娘たちの帰りが心配!!
author:k2c-net, category:今日の出来事, 16:35
comments(0), -, - -
最近のモモンガごはん
 写真が取れないのですが、
最近気に入っているものが、チーズ(質と量で)ドギーマンのHello!ドギーチーズ(小型犬にうれしい食べきりサイズ)を現在は2頭で1/5です。
ミルワームをおからを乾燥させた特製床材で培養中
それってどんな?と思う方夕方のオフタイムまでお待ちください。
本当に多忙なのですが、もう少し時間の使い方を考えたいです。(^0^;)
author:k2c-net, category:モモンガのごはん, 11:49
comments(0), -, - -
2011/2/27のごはん
ナショナルジオグラフィック公式日本語サイトで↓の記事を見つけました。
植物の種!粟もですね(^0^)好きなわけだ!

花の蜜や樹液、昆虫、植物の種などを探し求める。
http://www.nationalgeographic.co.jp/video/video_title.php?category=1&embedCode=k2YjExOiWzcQeuw8748ku7CjtOaCQQVX


今日のメニュー
お写真がちょっとぼけました。
 
【メニュー】
自家製粟玉(本日作製)
モモンガの食事
煮干し
バナナ
花粉
イチゴ
花粉
卵の黄身+ラブダイエット+キトンPROの粉末
写真に乗らんなかったのですが
アミノゼリー
ビタミンゼリー
モモンガミルク
もセットしてあります。
 
フクモモベビーを家族にした皆様!
 ベビーですが、親から離乳してきた子供になります。
ミルクだけでは、体のつくりのバランスが保てません。
バランスのとれたごはん、また柔らかいものだけでは
なく固いものも食べられるように、いろいろおいてあげてください。

ブログをご覧で
気が付かれた方もいると思いますが
わたしは花粉を少しずつ続けてあげています。
花粉の粒、体作りと、免疫力UPに貢献できます。
私は、ジクラアギトの花粉を使っています。

本来、あまり好きではないのですが
ミルワームをフクモモ用に育てようか??
でも・・・
ん〜てとこで止まっています。
青虫以外なら、何とか・・・。




author:k2c-net, category:モモンガのごはん, 01:59
comments(0), -, - -
2011/02/25のごはん
今日のごはん
テトもパッピーも大きくなってきました。
 
モモンガの飼育書も2冊発刊られましたが
動物性のごはん(昆虫含む)みなさん足りてますか?
偏食、むら食い、好みの移り変わり良く耳にします。
まだまだ、小動物を見てくださある病院もまだすくないかもしれません。
食べることで体を作っていくBABYを御連れのみなさん、
バランスのとれた食事を少しでもとらせてあげてください。
ホモサピエンスもその他の動物も赤ちゅん幼児期の栄養大事です。
私のメニューが良いとは限りませんが、でも食べないからと
外してしまう栄養素、明日は食べて血にも骨にもなるかも、
その小魚でお利口になるかも…。
そのゆで卵で毛艶がよくなるかも・・・。

【メニュー】
ビタミンゼリー
アミノゼリー
粟玉+エグザクト(差し餌中の雛のおすそわけでもよくたべます。)
煮干し
ささみ
ゆでサツマイモ
ゆでじゃがいも
ネクター
メロン系
フクロモモンガの食事
モモンガミルク

author:k2c-net, category:モモンガのごはん, 22:56
comments(0), -, - -
2011/02/23日のごはん
本日のごはん
 
現在お預かり中の雛ちゃんもおりまして
粟玉が乗っております。
テトはふやかし粟玉好きです(自家製につき新鮮栄養満点)
【今日のメニュー】
アミノゼリー
ビタミンゼリー
モモンガの食事
ラブダイエット
イチゴ
煮干し
モモンガミルクです。

テトは明け方遊んだので起きません(;。;)ハッピーちゃんも起きてきません
おかーさんは眠いので限界かな~
お預かり中の雛ちゃんの写真をブログにあげてから
寝たいのですが…。
本日は忙しい一日で

ボタンインコのダイリュートブルーイノ(白ボタン)を見にお客様がきました。
現在2羽います。
現時点で2羽飼い主様が決まりました。
コザクラのモーブちゃんも探してほしいとの依頼に
無事巡り合えましてでこちらもご縁があって
モーブちゃん2羽います。
一羽は飼い主様を募集しないと「ああ~」今日も時間に追われています。
充実感はいっぱいですが、寝ないと・・・。

author:k2c-net, category:モモンガのごはん, 23:22
comments(0), -, - -
2011/02/17のごはん
 朝、写真が取れずリストだけ(;。+)

◆今日のメニュー◆
モモンガフード(Lab Diet)
フクロモモンガの食事
フルーツトマト
イチゴ
煮干し(ハムスター用)
粟玉(小鳥ヒナ用ごはん)
アミノゼリー
ビタミンゼリー
モモンガミルク(ペットのコジマより購入)





author:k2c-net, category:モモンガのごはん, 20:36
comments(0), -, - -
ご注意フクロモモンガを飼っている方へ
 知人が大切にしていたフクモモちゃんがなくなってしまったのは土曜日のことです。
大変寒い日でした。
まだまだ勉強が足りない私ですが、ネットをくぐっていて冬眠の記事を見つけました。
2件のご紹介ですが
・NC日記さんの 「冬眠注意」
http://fu1969.hamazo.tv/e1605225.html

寒くて栄養状態が悪いと冬眠してしまうといってないようです。
こちらのサイトの記事は以下の理由よって転記できませんのでリンクを張りましたので
見に行ってください。
----------------------------------------------------
Sugar Glider フクロモモンガ
提供されているコンテンツのを、その使用目的、形式、 方法を問わず、複製または転載し、頒布し、他に送信することを禁じます。

http://momonga.cside.com/wildlife/Petaurus/breviceps.htm


この時期のこの寒さ気を付けてください
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 12:57
comments(0), -, - -