RSS | ATOM | SEARCH
本日の「テト」
 宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の
ナウシカが連れているキツネリスの「テト」いいーなーと思っていた方
結構、多いと思います。
手乗りの小鳥、ワンちゃん、猫ちゃん、大事に育てているお魚たち
どれも愛情を注いでいますが、
シュガーグライダーと呼ばれて最近人気のこの子達☆!
まるでテトのようと思って速攻で名前は【テト】
他にも手乗りトレーニング中の小鳥もいますが、
こちらもトレーニング中です。

author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 10:48
comments(2), -, - -
Comment
仮死状態になることがあります。温めてください。
十分保温して、26度以下にしないでください。
かすかに体温があれば、温めたまま病院へ。寒くて仮死状態になる子とか¥がる子です。
ケージの半分をダンボールもなどで囲い行動範囲が温かくなるようにしてください。頑張れ!
k2c, 2012/11/29 8:34 PM
初めまして。私もフクロモモンガ♂を飼っています。名前は、たまです。
風の谷~でみて飼いたいと思いました。この2日朝、寒いのにゲージのヒーターがないところにフクロモモンガがいることが多く、身体も冷たくなっていましたがヒーターのところに戻すとまた元気にはなっていました。が、今日はダメみたいです。夕方ゲージ内をみるとすでにぐったりし、身体も硬直状態。でもかすかに息してるようだったのでまたヒーターのところに戻し様子を観てますが動く気配なし…。死んでしまったのでしょうか?それとも冬眠?でも半目だし…。
ゆり, 2012/11/28 10:05 PM