RSS | ATOM | SEARCH
福次!!フクロモモンガです!大きくなりました。
福次
やっとぶれない一枚です。
彼はお家から肩乗りそのままでお外に連れて行きます。
隠れ用にフクロモモンガお出かけバッグは肩から下げておりますが、
お部屋探索も一回りしたらちゃんと私の所に、今のところは戻ってきてくれます。
テトはハッピーが嫁に行ったのでちょっと寂しいですが。
遊びの時間はたっぷりあそんでいます。
 
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 11:32
comments(0), -, - -
フクモモファン必見!!だってかわいい!
こんなかわいいストラップ!!
フクロモモンガ好きにはたまりません。
すべて手づくり!
作成は「mini kuro house」さん 
手乗り小鳥専門K2C オンラインショップ取扱中!!
購入はこちら

フクロモモンガストラップ 大 男の子・女の子 1体 ¥1000円 


ふくろ・ももんが ミニ 袋の色 




フクロモモンガストラップ 中 男の子・女の子 1体 ¥900円



フクロモモンガストラップ 小 ¥850


フクロモモンガストラップ ハロウィンバージョン 男の子・女の子 1体 ¥1000


購入はこちら


author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 23:41
comments(0), -, - -
「福次」かわいいです!!
 「福次」がかわいいです。テトもパッピーもかわいいですが!!
福ちゃんと双子の男の子を譲っていただいた仔が
「福次」と次女から命名されすくすくと育っています。
これが『ミルク』なんてのめねーぜぇと…。
好き嫌いが激しいフクモモちゃん、ま!私的にはあわてないのですが
夏休み、お盆があって長野の実家に連れて行ったら、ちょっと疲れが出たのか
うんちがゆるい!!
下痢とまではいかないが、お疲れでおなかの悪玉菌が増殖したようで
15日からお薬もらってました。本日なかなか良い形の『うん』になってきて
気と安心。
フクモモちゃんはもベビーは脱水症状が出ないように対応しましょう。

あ!福次のメニュー紹介
写真なし(食べちゃったので)
・アミノゼリー半分
・フルーツベジPROのオレンジ半分
・SANKOフクロモモンガFOOD
・ラブダイエット
・粟玉
・ズプリームのフルーツブレンド(フィンチ用)
・リスちゃんのまんま
・ミルク粉(フードに振り掛けています)
をSANKOのダブルディッシュにて上げています。
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 08:52
comments(0), -, - -
ふくろももんがお出かけバッグ
 私はどちらかというと、はやっているから同じブランドと言うのが苦手です。
高がフクロモモンガのバッグと思われるかもしれませんが、
本人たちの居心地と使い勝手(コミュニケションが取りやすい)のが一番と考えると
私がフクモモ様にと企画、して、作って売っている
フクロモモンガお出かけバッグは、すごくいいと思う。

バッグ5  バッグ4

バッグ3  バッグ1
こちらはお買い上げいただいた方からのコメント

『この手のバッグの中では、いくつか見て回ったけど最高ランクかな。』

すごくうれしい!お使いいただいて方からも好評いただいてます。
画像はお買いものページにリンクしています。
興味のある方はどうぞ!。

author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 10:25
comments(0), -, - -
特別培養のミルワーム
 地震の深刻なニュースが胸を絞めつけますが、
出来うこと節電でも何とか少しづつ

我が家のモモンガテトはミルワーム食べますので、
ムルワームの栄養強化におからを乾燥させたものを
足しています。
近所のお豆腐屋さんのおからです。
フライパンで空煎りあいて最後はレンジで乾燥させました。
テトの毛艶を見るとはずれではないかな。
写真は撮れません(;。;)
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 08:01
comments(0), -, - -
ご注意フクロモモンガを飼っている方へ
 知人が大切にしていたフクモモちゃんがなくなってしまったのは土曜日のことです。
大変寒い日でした。
まだまだ勉強が足りない私ですが、ネットをくぐっていて冬眠の記事を見つけました。
2件のご紹介ですが
・NC日記さんの 「冬眠注意」
http://fu1969.hamazo.tv/e1605225.html

寒くて栄養状態が悪いと冬眠してしまうといってないようです。
こちらのサイトの記事は以下の理由よって転記できませんのでリンクを張りましたので
見に行ってください。
----------------------------------------------------
Sugar Glider フクロモモンガ
提供されているコンテンツのを、その使用目的、形式、 方法を問わず、複製または転載し、頒布し、他に送信することを禁じます。

http://momonga.cside.com/wildlife/Petaurus/breviceps.htm


この時期のこの寒さ気を付けてください
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 12:57
comments(0), -, - -
テト&ハッピーの同居
今日から様子を見ていた
テトとハッピーを同じゲージ住まいににしました。

同居までのステップ
テトもハッピーもほぼ同じ大きさです。
ハッピーのほうが大きいのですが、性格が穏やかでいまだにかまれたことありません。

ハッピーが来た日から一週間は昆虫ケースのなかヒーターとモモンガの寝床代わりの袋をいれました。
移動が重なっているので、しばらくは様子見と、おなかにやさしいご飯になります。
兵庫県産の国産ちゃんです。
ミルクの飲みを心配しましたがこちらはOK場所柄グローバルペットアイ販売もとの
モモンガミルクでOK、輸送の箱に柑橘系のフルーツこちら完食状態でした。

疲れがたまっているのと環境下の変化でちょっと臭う?
抗生剤代わりの花粉とアミノゼリーをセットして食べれそうなものから
ケースに入れます。
シュガーグライダーフォミュラーをよく食べていました。
臭うので、と床材をワンちゃんシーツに変えて、消臭効果と柔らかさUP
臭いのほうは1週間で落ち着きました。

で!!馴らしに入ります。
1週間は手のひらごはん(モモンガミルクをスポイト上げてそのまま狭い場所でのコミュニケーションのためのゆっくりのお散歩、必要以上に追いかけないに気を付けます。これは小鳥も一緒です。(笑)
でさらに、アイコンタクトを取って、甘え鳴きが出てきたので遊ぶ時間を増やし好きにさせます。
で、ゲットし易いところに出てきてからゲットしてケースへで2週間でとりあえず私の群れの一員になりました。
その後、テトとのお見合い(それまでお互いの臭いを感じる場所に置きました。
で~本日めでたく同じゲージ、同じテントに入っています。
写真を撮れませんでしたのでまた明日!!
 

author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 22:50
comments(0), -, - -
本日の「テト」
 宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の
ナウシカが連れているキツネリスの「テト」いいーなーと思っていた方
結構、多いと思います。
手乗りの小鳥、ワンちゃん、猫ちゃん、大事に育てているお魚たち
どれも愛情を注いでいますが、
シュガーグライダーと呼ばれて最近人気のこの子達☆!
まるでテトのようと思って速攻で名前は【テト】
他にも手乗りトレーニング中の小鳥もいますが、
こちらもトレーニング中です。

author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 10:48
comments(2), -, - -
11/8のごはん
今日のメニュー
動物性たんぱく質を煮干しとヒルズキトンPROで
取るようにしてみました。
 
ミルクを小皿から舐めるようになりました。
食後↓


author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 23:40
comments(0), -, - -
2011/1/7 今日のごはん
今日のごはん
桜桃は冷凍ですが、桜桃とリンゴでフルーツ重視にしてみました。
動物性のたんぱく質系はヒルズのキトンPROで
ハムスター用に煮干しもゲット
モモンガ系の本も2冊発売されたとか
そちらもGET予定、「テト」bestは何?の探究にたぶんはまってます。
こうやって犬猫鳥魚(淡水・海水)にバラにはまってきた私です。(^0^;
 
食後!!
author:k2c-net, category:フクロモモンガ, 11:15
comments(0), -, - -